愚か者ほど毎回勝ちに行く

行動に際して、あまりに臆病になったり
神経質になることがないように
人生はすべて実験なのだ
実験すればするほどうまくいくようになる
- ラルフ・ワルド・エマーソン -

 

全て本番で一本勝負だと思うから
うまく行かない時にがっかりと落胆したり
それが怖くて動き出せなかったりするのでしょう。

たしかに、一球入魂も心構えとしては素晴らしいけど、
誰もが、しかも毎回大リーグボールの必要はない。
星飛雄馬だってたまには打たせて取ったり
ファールでカウント稼いだりしていたはずです。

トータルで観て
前より好くなっていたら上等でしょう

 

※沖縄で”上等”というとかなりな誉め言葉です。
関東では”上等じゃねーか⁉”のように、反語的な使い方をします

コメントを書く