一心助は魚屋さん

一心になれる人というのは自分の人生を完成しますな。
世にいう成功者の秘訣というのは、これじゃないかと思う
- 升田幸三 -

 

升田さんの仰る”人生の完成”がどんなものか
私にはまだ、想像もつきませんけど
一心になれる人は羨ましいと思ってます。

というか、誰だって一心になる瞬間はあって、
それは食べてるときだったり、試験期間中だったり
大小、人それぞれなのでしょうけど、
私が羨ましく思うのは、それが一つの事で
ずっと続くタイプの一心です。

そういう人は、人目なんて気にしないし
他人と比べて悦に入ったり落ち込んだりとかしないし
楽しい時間が長続きしているように見えます。

これからしばらく、私のテーマは”一心”にします。
ミドルネームにもしておきましょうね。

以上、大場 一心 淨正がお送りしました

コメントを書く